婚活を始めよう!結婚に理想を見つけるのは今です。初婚、再婚、バツイチ、子持ち・・・。ハンディがあるからといって、幸せをあきらめるのはどうなんだろう?


by konka2

婚活、結婚相談所で良い縁を

ネットで恋愛、結婚が珍しくないご時世。婚活の一つとして活用している方も多く見受けられます。料金も安価な点で利用者も多いように思います。
結婚相談所というとまず第一声が「料金が高い」、次に「本当に良い方に出会えるのか?」この質問が圧倒的に多いです。確かに料金は安くありません。ですが専属のカウンセラーがつき、成婚までお世話する人がいるのといないのとの違いであろうと考えます。入会してあとは自分で探して下さい、という場合すべて自分で相手を見つけていかなくてはいけなくなり、なかなか良い人に巡り会えなければ嫌になって退会するケースもあることでしょう。悩みや不安は専属のカウンセラーに相談すれば、次のステップアップにもなり自分に合う人も徐々にわかってきます。カウンセラーの存在は非常に心強く励みにもなると思われます。
数多くある相談所の中で評判だけではなく、実際に足を運び、カウンセラーと話をして任せられるかどうかを自分自身で見てみることが大切だと思います。実際の内容はさほど大きく変わりはありません。料金も大切ですが、まずはカウンセラーありきです。相談所の仕事は対:人ですから、ここが一番重要だと思います。
相談所の先生の中にはブログをしている方も多くいます。ブログもその先生の人柄がはっきり出ます。個人情報をきちんと守って下さる方か他相談所や会員さんのマイナス面をやたら書き綴っていないか、など。私はブログには婚活中の方への励みやアドバイスをメインに書き、少しでもお力になれればと考え書くように心がけています。
今年もあと一ヶ月です。良い方とのご縁が訪れるように、これからも日々努めていきたいと思います。





[PR]
by konka2 | 2008-11-28 14:45